いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年8月の読書メーター

絵本をおとうに読んでみようとした。
3冊読んでみた。
あまり喜ばない。。
ってか、「もういい!」と言われてしまったのであった。。。。_| ̄|○
8月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1328
ナイス数:59


美人のつくり方 (PHP文芸文庫)美人のつくり方 (PHP文芸文庫)感想
繭子に私もコンサルしてもらいたい。現実に年齢も、当然見た目も老いてきたものとしては、下手すると穴のどん底に潜っていきそうなのだから(;'∀')とはいっても、コンサルにお金をかけられるほどの身分ではないので、本を読んで、自分に磨きをかける!①あるあるのはなし②あかねの気持ちもわかる③痴漢対応のわが夫も一般的部類だった?!もう子供が3人いたから、離婚しなかっただけ。④繭子でき過ぎ感あり。ってかうらやまし(o^―^o)
読了日:08月31日 著者:椰月 美智子
女だてら (角川書店単行本)女だてら (角川書店単行本)感想
お家騒動とか、政がらみとか、分からないところがしょぼっとあったけど、とにかく思いは成功してよかったね(´ー`*)ウンウン しかし、最後は、不倫だね。まぁしょうがないか。。妻のみとしては、許せないけど、この年になれば、許せるものなのかも?!いや自分のダンナだったら許せんが!って、本筋以外に炎上してしまう私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
読了日:08月24日 著者:諸田 玲子
パーク・ライフ (文春文庫)パーク・ライフ (文春文庫)感想
芥川賞作品は、我には理解不能である。公園に行っているときの生活&公園からのつながりで派生したスタバの女との関係。先があるような内容な終わり方。人生白黒はっきりするのは難しい局面が多々ある。小説は、白黒はっきり、すっきりしているのが好きなワタシ。フラワーも、同種のお話に感じる。▽
読了日:08月13日 著者:吉田 修一
ずいとんさん―日本の昔話 (こどものとも傑作集)ずいとんさん―日本の昔話 (こどものとも傑作集)感想
86歳父と一緒に読んだ。笑えるとことがあった(^▽^)/前日よんだくりの部分で、「くりってな~んだ?」と聞いたら、もう忘れていた。。。_| ̄|○
読了日:08月12日 著者:日野 十成
新装版 膠着 スナマチ株式会社奮闘記 (中公文庫)新装版 膠着 スナマチ株式会社奮闘記 (中公文庫)感想
じれったかった。切れがない。暑苦しかった。でも読み終わった。共感する部分もあったから😏
読了日:08月11日 著者:今野敏
あいうえおのえほん (絵本・こどものひろば)あいうえおのえほん (絵本・こどものひろば)感想
ひらがなとカタカナだけというのは、よみにくいものだったのね。漢字の偉大さを知る!絵が描いてあるから、意味の理解の目助けになる。この本も、父と一緒に読んだ。1回読んで理解でき、笑える詩もあれば、絵を見ながら、何回読んでも、意味不明な詩もあった(;^_^A老人介護用に向いている絵本。
読了日:08月11日 著者:内田 麟太郎
ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)ことばあそびうた (日本傑作絵本シリーズ)感想
一度読んだのでは、意味不明だったりするのもある。平仮名だけなのに、すんなり読めなかったりもする。結構頭使うよな~。で、この本を、父(86歳)とかわりばんこによんだ。老化予防になったような(^▽^)/
読了日:08月11日 著者:谷川 俊太郎
落日落日感想
そう来るか?!引き込まれた。長い本だけど、みんなつながっている。あちゃ~
読了日:08月06日 著者:湊 かなえ

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する