いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

運動会で思ったこと

昨日は、幼稚園の孫の運動会に行った。
孫家族、祖父母3人、ひい祖父母3人。
小学校の校庭を借りての運動会です。
何人行ってもよいのです。 
ちなみに幼稚園で行う行事は、
参加人数制限あり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
父の日参観日は、親が一人だけ行きます。


で運動会で感じたこと。
ひい爺(私の父)が、孫(私の次男)に、話しかけます。
それも、先生が話しているときです。
即刻、私が話すな!と注意しました。(ΦωΦ)ふふふ・・・・


自分の子育てでは、
行事などで、ママさんたちが話していても、
もちろん注意などできない小心者でした。
自分の父なら、心おきなく注意できます(^▽^)/


子どもには、先生の話をよく聞きなさい!と言っているママさんたちも、
自分たちが先生の話も聞かず、
しゃべるのは、変ですよね~


で、運動会から帰宅後は、 

庭の草取りを、腰が痛くなるまで行いました。
って、30分タイマーセットしたのですが、
タイマーなる前に、終了しました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 


運動会の夕飯は、
孫お気に入りの新幹線が走るお寿司屋さんに行ってきました。 
そして、今朝の体重は、60.5キロ😵 


目標50キロ台は、なかなか難しいです。。


今日も動きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する