いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

10/6の体重と男の自立度

 今朝の体重は、60.3キロ(-ω-;)ウーン
昨日は、炎天下の中、孫の運動会を見に行き、
疲れたので、ジムにもいかず、家事も触る程度だけしたからか?!
想定通りのまた60キロ越え。。。_| ̄|○


休憩には、読書です。
『ワガママなバアサンになって楽しく生きる』樋口恵子
を読んでいたのですが、
その中に〈男の自立度チェック〉という項目が15個ありました。
ダンナは、11項目OKで、21世紀適応型!
ダンナは、一人暮らししたことがあるから、
まぁ、そうなるのでしょうね(-"-)
しかし、自立はできていても、現在は、行っていない。


そして、一番肝心だと私が思う
『夫婦の会話が1日30分以上ある』
は、もちろん✖


これって、ダンナの自立以前に、夫婦の危機では?
付き合っているころは、毎日たくさん話していたのに(-ω-;)ウーン


結婚して何十年もたつと、こんなものなのだろうか?


話せるご夫婦は、より仲良く話してくださいませ(^▽^)/


話せないワタシは、孫と親の介護にいそしみます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 


先日の母の検査日ランチ
季節限定の栗のパフェ
この限定という単語に弱い私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

×

非ログインユーザーとして返信する