いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年5月の読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1057
ナイス数:30


本所おけら長屋(十四) (PHP文芸文庫)本所おけら長屋(十四) (PHP文芸文庫)感想
おけら長屋の解決方法を久しぶりに堪能した。軽くって重くって、大泣きで〆て読了。難点は、殿の仕返し方法かな?我には笑えなかったところだな(((uдu*)ゥンゥンとりあえず、コロナの今読んでも、OK(⌒∇⌒)
読了日:05月31日 著者:畠山 健二
いわいごと (文春e-book)いわいごと (文春e-book)感想
麻之助の嫁になるのは、お雪だと思っていた。ず文二らすなぁ?!と感じながら読み進めば、ダークホース現る。なるほど(((uдu*)安心して読んでいられる本なので、昨今のご時世の読書に最適である。
読了日:05月19日 著者:畠中 恵
大義 横浜みなとみらい署暴対係大義 横浜みなとみらい署暴対係感想
主人公を取り巻くメンツ一人ひとりの観点から本人の主観的意見が書かれている。本人の思惑と他人が本人をどう見ているかが対比されていて面白い。大体、本人を他人は違うように見ているよね。それを、裏話のように教えている短編集という感じ。読んでいて面白い(^▽^)/
読了日:05月12日 著者:今野敏
俺と師匠とブルーボーイとストリッパー俺と師匠とブルーボーイとストリッパー感想
読んでよかった。やらなくてはいけないことが山積みで、気持ちが落ち着かず、なかなか読書の時間もとれないなか、どうにか読み終わった。自分とかけ離れた世界の話だけど、庶民の考えることに違いはなく、久しぶりの共感できる文章にも会え、また隙間時間を見つけて読書しよう!という気が芽生えた(^▽^)/
読了日:05月10日 著者:桜木 紫乃

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する