いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

長男孫二人のこもりとお嫁ちゃん

昨日は、長男宅に行き、
長男の子供二人、5歳と3歳と遊んできました(o^―^o)ニコ
長男夫婦は、中華街に出かけたそうです💛

この二人は、3歳と1歳から保育園にお世話になっています。
毎日朝早くからお支度して、保育園に行き~
週末は家族で遊んでいるようです。
彼らも忙しい生活を送っていますね(;^_^A


5歳孫は、早生まれで、同じクラスの子より体が細いようです(;'∀')
たまたま公園で、同じクラスの子たち(あとでわかった)に会ったのですが、
我は、年上の子かと思っていたぐらいです(@_@) 


保育園生活も、なかなか大変そうな様子が垣間見えてしまいました(つд⊂)
っと、私が悩んでもどうしようもないので~
とにかく会っているときは、いっぱいほめてきました(・∀・)ウン!!


この家族は、ほかにも心配ごとがあるのです。。
先月は、お嫁ちゃんからラインで、
夫(我の長男)が子供(孫R )の顔を(あざができるほど=昨日聞いた)つねる!
公共機関に相談したほうが良いと、返事していたのですが~
どこにしてよいかわからずそのままだったそうです。
で、先週、孫Nの3歳検診で(孫Rについて)相談した保育しさんから電話があり、
区の相談窓口にしてみるように言われたらしいです。
そして、相談するときは、お母さんのいいたいことをまとめておくようにと、
保育しさんからアドバイスされたようです。
父親(我の息子)の行動も心配です!
お嫁ちゃんも心配なのです!!


後方支援しかできませんが・・


ダンナ曰く「孫R(つねられた孫)は、結構強いと思う」
この一言に期待を込めて、
とりあえず見守ります(^▽^)/


お土産は

昨夜帰宅後すぐ食べようと思って帰ったのですが~
そこには、これまた心配なおとうが・・・


ですが~
開けない夜はなく朝になりました😌
今日は、我の歯肉カットで歯科医院に行ってきます。
昨晩から寝られなく心臓バクバク、
今朝の血圧143とストレスMaxですが、
生き抜く(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する