いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

同居孫も忙しい!

今日は、朝から同居孫が歯科医院に行くというので、
実家から車を持って行った。
そこで、お嫁ちゃんと話したところ、
午後は同居孫Kの勉強系の塾?見学だそうです!


この話を聞いたとき、私は「ひょえ~」と言ってしまったのです。
同居孫もその場にいたのにです。
私の驚きを孫に知らしめることは良くないことでした(-_-;)


孫が行く気になっているのに、水を差しかねません。もう反省です。


行こうとしている孫が気持ちよくいけるように声掛けすることが大事ですね。


次回、また何か驚く場面に出くわしても、
動じずに、相手をほめます(((uдu*)ゥンゥン


年長さんの同居孫が塾??
歯科医院から帰宅後のお嫁ちゃんと再度話したところ~
受験は考えていないのですが~、
Kの学年は、28人しかいないのだそうです。
で、少人数で6年間同じクラス。。
そして、Kは、お嫁ちゃん曰く
「人の話を聞いていられない。すぐへなへな~となってしまう。」
ということで、
ちゃんと話を座って聞いていられるようにするための塾?に見学に行くそうです。
実は、今日が2回目だそうです。


ちなみに同居孫の1週間は
月曜日から土曜日まで空手があれば行く。少なくとも4日ぐらい行ってるみたいです。
木曜日は、テニス。


毎日十分忙しそうです(;^_^A
元気な証拠です(⌒∇⌒)


われの朝飯


ジムに行ってきました。
マッサージ 15分 
ぶるぶる 10分
サウナ 13分
真っ裸体重 61.4キロ(´Д`)ハァ…


夕飯 ベトナム料理

 

 砂肝と青菜炒め?

ハイボール

スペアリブ 

レモンフォー

コデマリ

明日は、長男宅に子守に行ってきます(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する