いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫とランチと最近のダンナは(-_-メ)

小3孫が、春期講習に行っている。
帰りに待ち合わせて、くら寿司でランチ。
久しぶりに会いました(^▽^)/
顔がまんまるから少し細くなってお姉さんぽいお顔に変化していました💛
我「毎日何しているの?」
孫「月曜日はプール、火曜日はバレエ、水曜日は塾、木曜日は時々塾、金曜日は塾、土曜日は英語」
我「ひょえー❣遊ぶ日ないじゃない?」
孫「日曜日があるよ(o^―^o)」
我(@_@)


忙しいそうですが、すくすく育っているようで、
いい顔して話しているのを見て安心しました😌
そして、びっくり2件目は、
小3にして、英検準2に合格したそうです(@_@)
小2でロンドンから帰国して、1年ちょいで、かつ小3では、
日本語の問題理解が難しいのでは?と心配していた我ら祖父母でしたが、
心配無用だったようです(⌒∇⌒)


お寿司の写メは撮る余裕なしで食べまくり~

デザートになったところで



 今日の散歩は、ダンナ一人で行きました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


もう~我はダンナと散歩行きたくないのです!
ず~っとスマホを見ながら歩いていて、
信号無視して、というか信号があることすら認識せず、
前回は、車が止まってくれるという事態を後ろから見てしまったのです。。
我が叫んでも聞こえていませんでした。。
信号無視して、車が止まってくれてことすら、
我が言うまで?言っても、
気づいていなかったそうです(´;ω;`)
 
スマホで見ているのは、ポケモンGO(-_-メ)
 
こんなダンナと離婚でも何でもしたいところですが。。。
そこまでの元気もないので~
還暦過ぎの我は、ひたすら忘れることに~
 
いやな場面を作らないように努力しているワタシ(´ー`*)ウンウン

×

非ログインユーザーとして返信する