いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

掃除・キッチンBEFOREとおとうはマザコン

 このブログにて宣言し、
キッチンきれいにしよう週間だったのだが、
恥と無縁なワタシは、平然と汚キッチンで過ごせるようになっている(;^_^A

これから皿洗いします(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 


で、おとうの話ですが~


何しろ、家事を全くしてこなかった昭和8年生まれの父に、
まずは、味噌汁つくりから教えだしていたのですが、
毎朝の会話
おとう「みそしるって、どうやって作るんだ?
飯炊きは、お袋に教わったが、味噌汁は教わらなかった。」
私「昨日も教えたでしょ!」
この会話を数回リピートするのです(;'∀')


そこで、
私「お袋に教わらなくたって、おとうが自分でできるよ!
こどもの作り方だって、お袋に教わらなかったでしょ!!


これを言った後から今日まで、
おとうは、
「お袋に教わらなかった!」
を言っていません👍

×

非ログインユーザーとして返信する