いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

体重/2020/5/18と母の訪問看護

朝飯 フルグラ


母の訪問看護の日でしたから、実家に行きました。
前日夕方、38.6度だった熱も下がり、今朝は、36.6度😌
足のむくみはあり、マッサージ器に足を入れてました。
肩もみの器械ですが、足を入れて使っているようです。


看護師さんの言葉がけには、毎度感激します♡
母の暗い言葉にも、
きちんと共感を示し、
そのあと、やんわり現状を維持する運動(動作)を示唆してくれます。
ためになります!
自分も、少しでも看護師さんの言葉がけに、
近づけるようにしたい!と思っています(((uдu*)ゥンゥン
(気を抜くと即暴言はいちゃう私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
看護師さんに、手足のマッサージをしてもらいました。
器械とは、全然違い、ちょ~気持ちが良いようで、
むくみも減ります。
満足させてもらって、また来週です(^▽^)/


家に帰り、ズーム仕事の終了したダンナと昼飯。
私の昼飯は、
おもち3個をチンして、焼いたベーコンエッグ(ダンナ作成)をのせ、海苔で巻きます。
定番(納豆、キムチ、梅干し)、インスタントスープ。

家事して~
夕飯 非常食飯のチン

体重 62キロ 食べる量減らしだして、微々痩せているようです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

今日は雨降り☔
気分もダウンしがちなワタシ・・
気持ちでアップしていくぞ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する