いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

体重・2020/5/15と母は、

朝飯  半額イワシの煮つけ>骨までバリバリ食べられた(⌒∇⌒)

 ダンナが1本オンライン仕事終了したので~
散歩45分の先に見つけたお店は、オサレ~ 

サラダも美味し 

 海鮮ペスカトーレ>海鮮大漁 


ダンナは、和食 

またまた、優雅なランチをしてしまい、
帰りは、別々。
なぜならば、ダンナは次のZOOM仕事の時間が迫ってきていたのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
我は、のんびり帰宅(^▽^)/
そして、母のところに行ってきました。
お昼寝中でした。
痩せていました。。
母「体がこんなに重くなるんだ。。こんな風になっていくんだ」
私「わからないけど、人間いろいろに変化していくんだね」
なんて声をかけてよいのかわからないです。。
がんばって、体力付けて!とは言えない。。
「今の体力が落ちない程度にがんばって」と先日看護師さんが言っていたなぁ。
その場で、その言葉を思い出せなかった。。
今日は、言ってみよう(・∀・)ウン!! 
動かなければ、痛いところはないし、
食べてもいるみたいだし(トマトを剥いてあげたら、食べていた)
かゆみも吐き気もないようだ。
微熱あり。37度ぐらい。
ひたすら眠いらしい。
むくみはあるようで、足を上げて寝ていた。
それをすると、むくみが減るらしい。
で、合唱を5曲歌って、帰宅。 
母に上手に声掛けできるように、
頭をフル回転しよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 
 

夕飯は、簡素に、非常食のおでん。


非常食が非常食になっていない我が家です😵
体重は、 61.8キロ 少し減りましたね(・∀・)ニヤニヤ 

×

非ログインユーザーとして返信する