いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

体重・2020/5/1と最近の母の状況

 前日は、62.3キロ(-ω-;)ウーン

 朝ごはん ダンナ>作目玉焼きのお皿 他は、わたくし作💛

 自分の指>

 が、やっぱり心配で、病院にまた行ってみた。
だって、コロナで血栓が~とか言われているからね(;'∀')
結論>様子見で大丈夫!静脈が切れたようだ。頭(の血管)は切れてない。切れていたら、そのような状態でない。
ついでに、先日キャンセル(母の訪問診療が急遽入ったため)した歯科医院に寄り、
クリーニングの予約をして、帰宅。
ホッとしたので、おなかがすきました。
だけど、作る元気なしのため、イタリアンへ
前菜(ジャガイモ)とスープ(トマト)とコーヒー

 このスパ初>美味し  

このピザも初(((o(*゚▽゚*)o))) 

初もの>>真ん中のルビーチョコ>>😋美味い(⌒∇⌒)


チョコアイスとパンナコッタは、いつものお味😌 
 元気が出たところで、母のところに行ってきました(毎日行っているのです)
 4月1日にあと3日かも?!と言われてから、1か月経過しました。
ターミナルと言われている母の近況です。
右わき腹、肋骨の下あたりが、固くなっています。
左の体側伸ばしをしたり、咳をすると、右わき腹が、痛いそうです。
木曜日に先生に診てもらい、
渡してある痛み止めの薬は、軽いので、1日2回朝晩飲んだら?
と言われたからか?痛みが増したためか?
昨日は、1個飲んだそうです。
むくみ、腹水、かゆみなし。
本人曰く、食欲ないけど、食べなくちゃ!の気持ちで、食べている。>嘔吐しない。
母「最期はどうなるのだろう?」
私「ぼーっとしてきて食欲無くなるんじゃない」
以前にも医者に聞いているのだが、忘れてしまったようだ。
って、私も忘れつつある( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう、何もしないと決めているし、
考える必要もないと思うのだが、
やっぱり考えちゃうよね。
母の気持ちがわからないではないが、聞かれるのもつらい。
つい、ぶっきらぼうに答えてしまいます。
寄り添うのは、大変じゃ~
気持ちが暗くなってきたので、合唱1時間!
終わったころには、少し元気になったようです(^▽^)/


帰宅後ダンナと30分散歩して、お決まりの格安弁当購入

 体重は、61.9キロ(-ω-;)ウーン

簡単には痩せないです。。。 

今日も生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する