いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

孫・クリスマスプレゼントについての会話より

  クリスマスが過ぎて、
同居孫4歳年少さんとの会話
孫「クリスマスプレゼントは、何もらった?」
私「もらわなかった。孫くんは、何をもらったの?」
孫「なんとかかんとか(正規の固有名詞を言っていた)の銃」
で、会話が終わるかと思いきや、つっこんできた(@_@)
孫「○○(名前を呼ばせている)さんは、何もらったの?」
クリスマスプレゼントをもらわないという事態が、彼の頭にはない。
私「愛」
孫「見せて」
私は、心臓部分を手で押さえた。
孫、私のセーターをめくって覗いていました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
孫「どこ?見えない」
終結は、孫パパにお出かけの声掛けをされ、
あっという間にすっとん行きましたとさ(^▽^)/
 
昨日の夕飯

 山芋の短冊切り担当は、ダンナです。私は、手がかゆくなるからね~
うなぎは、同居お嫁ちゃんのご両親からの頂き物

1本は、同居お嫁ちゃんにあげましたよ~

×

非ログインユーザーとして返信する