いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年9月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:2444
ナイス数:54


定年後の断捨離~モノを減らして、愉快に生きる定年後の断捨離~モノを減らして、愉快に生きる感想
自分の年代&行動、環境にぴったりの本で、読んで正解〇まず自分の不要なものを、出そう!という強い意志が芽生えた。ダンナは、なんでもとっておく派。リビングに出しておいたダンナが捨てない本を、孫たちがおもちゃにしていた。何も言わないダンナ。あとで、こっそり捨てておいた私。捨ててもきづかないダンナ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・本当は、人の物は、手を出してはいけないことは、十分承知。でもとうとうやってしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
読了日:09月29日 著者:やましたひでこ
捨てる。 引き算する勇気捨てる。 引き算する勇気感想
なんだか、宗教がかった本に読めてしまった(´ε`;)ウーン…で、最近の私の捨てた!は、新聞を解約した。ビールについているおまけを、断った!(結果、おつまみ菓子をもらった)父のポロシャツを、父を言い負かして?捨てることに成功( ̄m ̄〃)ぷぷっ!本の感想は、読まなくてもよかったな。


読了日:09月29日 著者:やました ひでこ
てんげんつうてんげんつう感想
若だんなみたいな無限のやさしさを持ちたい!無理なのはわかっている・・せめて、佐助と仁吉下欲しい( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
読了日:09月28日 著者:畠中 恵
木曜日にはココアを (宝島社文庫)木曜日にはココアを (宝島社文庫)感想
最初と最後に出てくるココアさんは、お互いの呼び名だった。両想いだったんだね(⌒∇⌒)間に入る話は、すべてつながりのある人視点から見た独立した話。ほっこりさせられたり、救われたりする話多し。読んで〇
読了日:09月25日 著者:青山 美智子
朝虹ノ島 居眠り磐音(十)決定版 (文春文庫)朝虹ノ島 居眠り磐音(十)決定版 (文春文庫)感想
初めてこのシリーズをよんだかな?いや1冊ぐらい読んだかも?とりあえず、シリーズ制覇を目指そう。気軽に面白い。名前と地名が、覚えられず、また、」止めなかったりするけどね。今回、私がたまに行く温泉街が舞台で、温泉街を別の意味勉強になった。
読了日:09月19日 著者:佐伯 泰英
飛雲のごとく飛雲のごとく感想
若者が、いい味出している。たくさん悩んで、正義を貫き、人が幸せに暮らせる社会をきずいてほしい(^▽^)/
読了日:09月17日 著者:あさの あつこ
春淡し: 吉原裏同心抄(六) (光文社時代小説文庫)春淡し: 吉原裏同心抄(六) (光文社時代小説文庫)感想
この尻^ず初めて読んだ。っと、終わりだったのね。でも続くみたいで、淡い春が感じられる。疑問は、カンチャンと義母の関係?!何もないのか??姉さんも納得しているのか??不思議~(゜-゜)
読了日:09月08日 著者:佐伯 泰英
砂の街路図 (小学館文庫)砂の街路図 (小学館文庫)感想
奥が深い?歴史的事象?が原因?いやいや、つまり本人の良心の呵責に耐えられず?そこだけなら、わかる人には、共感できる。自分が、その立場になって悩みたくはないが・・・
読了日:09月05日 著者:佐々木 譲
偽装潜入 警視庁捜一刑事・郷謙治 (角川文庫)偽装潜入 警視庁捜一刑事・郷謙治 (角川文庫)感想
郷とのかんけいありだな。一気に読んだ。面白かった。志塚おもしろい!頑張れ~(^▽^)/
読了日:09月01日 著者:須藤 靖貴

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する