いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

母/副作用現る&父も再発か?

 膵臓癌再発+肝臓がんの宣告を受けてから、
6か月経過しました😌 


今週は、カペシタビンの副作用で、
足の裏に水ぶくれができてしまい、
歩行不具合に陥りました。  


先月マーカーが上がっていたので、
薬を1錠増やしたのです。 


常時、体につらいことがあったら、
薬を飲むのは、休憩してね♡
と言っているのですが、
歩きづらくなるまで、
飲んでしまったようです( ´Д`)=3 フゥ 


強引に薬管理をするのも私には、できないのです(つд⊂)エーン


 普通の生活ができる程度に薬を飲んで、癌と共存しようね!
と言っているのですが、
足や手のひらに、色がついたぐらいでは、大丈夫!
と言っていました。 
そして、とうとう、歩行困難に近くなって、
ようやく、休薬期に入ってくれました。(´ε`;)ウーン… 


薬を増やせば、がんマーカーが下がる!と、
思いたい母です(もちろん私だって、マーカー下がって、天寿を全うしてもらいたい)
薬をよりどころにしていると思われますので、
その行動を、無理やり止めることは、
私には、できないのです( ´Д`)=3 フゥ



 
というわけで、
今日の病院通いは、
とうとう車で送迎。
母が、処置している間に、
ダンナとランチ 

 大盛りご飯で、カレーセットは、私(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

普通盛りご飯は、ダンナです 


帰宅後は、台風の被害の後処理で、父と言い合い、
帰ろうとしたら、
父のがん検査の結果が! 


大腸の精密検査のおしらせ
(2回採ったうちの1回に潜血反応あり)
父は、大腸がんで、手術をしていて、
今月も定期検査で、マーカーは調べているのです。
その血液検査は、👍と、主治医のお墨付き。


っとここでの、要精密検査。。 


ただ今の未解決案件は、3件です。


明日も生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する