いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おとう対応2021/5/29

素足で部屋を歩いているのを見て分かった。
おとうの右足と左足の色が違う
足指の付け根から、足指先端までの色が、左右に違いがある。
右足は、黒っっぽい。爪も死んでるような感じで伸びてこない。
左足は、ピンク色。
 
色の違いだけ見て、即刻、
我「左右色が違う。黒い方は、血行があるインじゃない?マッサージでもしてみたら?」
おとう「だいじょ~ぶだよ。昔からそうだ。親父が言ってた。こんなの掘っておけばなおる」
こころの声>なおってないだろう~が!
我「病院行ってみたら?」
おとう「前に皮膚科に行ったら、黴菌が入っているらしい」
我「なおってないから、また行ってみれば?」
父「大丈夫だよ!うんたらこんたら(昔のことを言い出す)」
我のいうことは、ぜったいきかないおとう。
話しても、昔のことをリピートトークしだす。
提案する気も無くすし~
昔話を聞くのもあきた・・
早速自分の部屋に退散しました。 
 
逃げずに付き合って、ひたすらリピートトークを聞いていると、
鬱々としてくる私。。
まだまだ人間出来てないよなぁ~我・・・
反省。

×

非ログインユーザーとして返信する