いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年10月の読書メーター

10月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1031
ナイス数:44


挑発―越境捜査― (双葉文庫)挑発―越境捜査― (双葉文庫)感想
登場人物増えていき、ちょい話が間延びした感あり(-ω-;)鷺沼が正義から揺らぎそうな展開の最後の部分から三好の強い正義に触発された後任梶木の情報から飛田逮捕につながり、その後は芋づる式の粛清の始まりとなって、めでたしめでたし。傑作は、深見の10億寄付。福富も宮野も欺かれた(ΦωΦ)ふふふ・・・・
読了日:10月23日 著者:笹本 稜平
はけたよはけたよ (創作えほん 3)はけたよはけたよ (創作えほん 3)感想
孫2歳Eは、読みだしたらすぐ、自分は、椅子の端を掴み片足立ちができるところを見せてきた(^▽^)/おしりも動物も2歳の大好きなものばかりで、全頁楽しんでいた。
読了日:10月15日 著者:神沢 利子
ハロウィーン (リブロの絵本)ハロウィーン (リブロの絵本)感想
2歳の孫Eは、絵を見て怖がっていた。しめしめ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ジャック・オー・ランタンの意味は、少し理解できたようで、見る目が、怖い!から、平常心に近づけたようだ(^▽^)/トリックオアトリートのイベント形態は理解できなかったような(-ω-;)読んで◎
読了日:10月15日 著者:みうら ますこ
ロージーのおさんぽ (ハッチンスの絵本)ロージーのおさんぽ (ハッチンスの絵本)感想
キツネが、ロージーを襲うたびに、失敗している状態が、2歳にはわからなかったようだ。(;^_^A。完読。何か面白いようだ( ̄m ̄〃)ぷぷまぁ、わしも絵尾を見ながら、いろいろ質問したり、二人で笑いあったりしているから、絵本自体は、楽しめた(^▽^)/
読了日:10月15日 著者:パット=ハッチンス
あくたれラルフのハロウィンあくたれラルフのハロウィン感想
2歳孫E に読んだ。①セイラとラルフが入れ替わった仮装をする。②一番好きなもの。この2点が理解できなかったようだ。後者の質問が理解できないほど、質問されていない状態に👏。我は、一人っ子で、親戚から、「お母さんとお父さんどっちが好き?」と聞かれると困った。同様質問で「一番好きな人だあれ?」の質問も嫌いだった。本は、2歳には難しかったね(;'∀')
読了日:10月15日 著者:ジャック・ガントス
七月に流れる花/八月は冷たい城 (講談社文庫)七月に流れる花/八月は冷たい城 (講談社文庫)感想
病気がコロナとかぶってしまう。そして、死については、母とかぶってしまう。それがわかるまでの間は、何とも不気味な読み心地で、何度読むのを断念しようと思ったことか!この本は、コロナのこの字も出てこないときに書き下ろされていたのですね。そして、文庫本発行年月は、コロナドンピシャときている💦そのコロナの時に、母は、先行き無くなり、病院に入院したら二度と会えない!お葬式にも?!と言われ、自宅看護にしたのである。自分の状況を、客観的に見せられているような本だった。。
読了日:10月13日 著者:恩田 陸

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する