いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

体重/2020/10/18と、とうとう言ってしまった。

 朝飯 おとうと合作のカレー
おとうの掃除機を買いに行き、どうにか、袋式を購入。
以前の掃除機が自分でごみを捨てるタイプだったので、
同じタイプが欲しかったみたいなのですが~、
どんどんものぐさ度が増えているのに、
そんなめんどくさいことやってもらうのは大変ですからね(;^_^A
昼飯 プレミアム商品券を使用して、地元のお蕎麦屋さん。
夕飯 値引き総菜
体重62.4キロ  増えているっすね(;'∀')

 我は、同居歴5年。

1階>われら 2階>次男家族
今まで孫にこうしてほしいとか言ったことがない<多分。
今日は、とうとう言ってしまった。
「2階に行ったら」
お嫁ちゃん即、一人孫連れて行きました。


 年少男子が、ソファにのって、飛び降りたいのです。
彼の口実は、「ソファにのって、掃除をする!」
以前同じように登りだしたとき、
「では、上の掃除をしてください」と言ったのです。
フキフキしてくれました。
今は、とにかく登って、飛び降りるのです(-"-)
もれなく、👇の彼女も行います。
危ないです。
ひやひやです。
だから、登れないように、リビングにたくさん物を置いているのです。
(ピアノにうつっている状態が物語っています)
今日は、物をどかして、登りだしたのです。

で、「2階に行ったら」と言ったのです。
今後のお嫁ちゃんとの関係はどうなることでしょう。
どうなっても、今日言って正解です。
自分がつかれたのです。
残り少ないかもしれない人生を、
もやもやは、減らしてい生きたいです(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する