いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

体重・2020/5/26と母の気持ち

朝飯

昼飯 フルグラ
のところに、40年前に購入した我のソファベッドを持参。
畳に座ったところから立ち上がるのが大変になっているらしい。
看護師さんに椅子&ベッド生活にしたほうが良いといわれたので、
とりあえず持参してみたのだ(⌒∇⌒)
リビングに1つ設置。
寝室に1つ持って行った。(設置するのを忘れて帰宅(;'∀')
 
ケアマネさんから借りた介護レンタル品の冊子を見ながら、
母と話した。
結果、
お風呂チェアも、介護ベッドもいらない!
まだ自分でできる!
人様に体洗ってもらうのは・・・


想定内の返事が返ってきました。
意識がはっきりしているので、
そりゃそうでしょう(^▽^)/


再介護認定の手続きを、進めてもらうだけにしておきます。
本人の気持ち最優先ですから(`・∀・´)エッヘン!!


帰宅後、歯医者に行きました。
右下7番のインレイが取れてしまったのです。
インレイの下が虫歯になっていたようです(´;ω;`)
神経までは、虫歯になっていなかったようで😌


やたらとほっぺをかむ状態になっています(つд⊂)エーン


夕飯 トマトとベーコンのイタリアン風うどん
お腹すいた私が作りました!
最近、テレワークのダンナは、仕事が忙しくなったようで、
作ってくれません(;´д`) 

デザート 孫にもらったこっこさん

体重は、昨日と変わらず61.9キロ(^ー^* )フフ♪

今日も笑顔で行こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する