いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年6月の読書メーター

6月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:2361
ナイス数:56


おちゃのじかんにきたとらおちゃのじかんにきたとら感想
8か月の孫Eは、この本が気に入ったようで、他の絵本を読んでいたら、こちらを持ってきた(^▽^)/そして、この絵本を読み聞かされながら、お昼寝していました。(^▽^)
読了日:06月28日 著者:ジュディス カー
虔十公園林(けんじゅうこうえんりん) (budoriの絵本)虔十公園林(けんじゅうこうえんりん) (budoriの絵本)感想
方言?が、たくさん入り、読みずらかった( ´Д`)=3 フゥ伊藤秀男の絵の絵本を読んだ。(読書メーターには登録されていない(´;ω;`)絵が、暗く?8か月の孫Eには、無理だった。
読了日:06月28日 著者:宮澤賢治
やまなし (画本宮澤賢治)やまなし (画本宮澤賢治)感想
同じフレーズが出てくるからか?10か月の孫Eが、最後まで聞けた、
読了日:06月28日 著者:宮澤賢治
日本橋本石町やさぐれ長屋日本橋本石町やさぐれ長屋感想
長屋に住む人の出来事が短編でつづられている。人生の一端を垣間見られる。今回は、おすぎの母の死に際が印象に残ってしまった💦自分もその年になったので、自然にそっちの話に引き込まれるのです。本は、自分の読む歳で、感じ方が、変わってきますね。なので、以前に読んだ本もまた新鮮に読めたりするのです。本は、おもしろいです!
読了日:06月23日 著者:宇江佐 真理
短編伝説 別れる理由 (集英社文庫)短編伝説 別れる理由 (集英社文庫)感想
やばい!嫌いなホラーを読んでしまった(つд⊂)エーンおかげさまで、怖い夢を見たのだった。アンソロジーって、自分では手に取らないような作者と出会えたりして、好きなのだけれど、今回は。。。_| ̄|○
読了日:06月18日 著者:赤川 次郎,浅田 次郎,小川 洋子,北方 謙三,小池 真理子,佐々木 譲,篠田 節子,志水 辰夫,高橋 克彦,野坂 昭如,原田 康子,氷室 冴子,山本 周五郎
殺人ライセンス (角川文庫)殺人ライセンス (角川文庫)感想
私も丸谷相沢と同じように、ネット周りは弱いから、エイキチやキュウのようには、サクサクわからないけれど、大筋は分かった。やっぱり、リアル対応が大事だね。事件もだけど親子関係、思い人対応も(o^―^o)ニコ
読了日:06月15日 著者:今野 敏
機捜235機捜235感想
短編で、主人公が同じ。すぐ読めて、その上エスプリ聞いていて面白い。この作者の警察物は、外れがないから、落ち着いて読める◎
読了日:06月09日 著者:今野 敏
ねーずみ ねーずみ どーこ いきゃ? (わらべうたでひろがるあかちゃん絵本)ねーずみ ねーずみ どーこ いきゃ? (わらべうたでひろがるあかちゃん絵本)感想
この絵本を、私が覚えるほど読んだときには、これを聞きながら寝るようになっていた孫は、5か月だった。
読了日:06月07日 著者:こが ようこ
あいうえおうた (幼児絵本シリーズ)あいうえおうた (幼児絵本シリーズ)感想
最近この本を覚えようとして、何度も読んでいる私。
聞かされる孫9か月は、5分から10分で寝てしまう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ちなみに、以前は、ねーずみ~で寝ていた。
読了日:06月07日 著者:谷川 俊太郎
あつあつを召し上がれあつあつを召し上がれ感想
 なんと新鮮間で読んだが、読破していた(;'∀')前回と感じ方が違っていて、おもしろい。前回暗い印象を受けた場面が、今回実生活とリンクしつつあり、考える機会となった。
読了日:06月07日 著者:小川 糸
逃げろ光彦 内田康夫と5人の女たち (ジョイ・ノベルス)逃げろ光彦 内田康夫と5人の女たち (ジョイ・ノベルス)感想
埋もれ火>女。飼う女>母、娘。濡れていた紐>女優さえてる。交換殺人>姉妹仲良し。逃げろ光彦>女は良い人。どれも女がらみで、犯人あり。解決者あり。正規の善あり。最後に来ているのは、兄のフォローありだったから助かったようじゃ。濡れていた紐が一番かな。
読了日:06月03日 著者:内田 康夫
ののはな通信ののはな通信感想
駄目だ。。読み切ることができない。ののとはなの関係。先生と生徒の不倫。その先生とののが?!パスしよう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
読了日:06月02日 著者:三浦 しをん

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する