いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

母/2019/6/25

 ハイパーサーミアを行ってきました。
顔色は良くなって、処置室から出てきました。
今日は、暑かったのですが、あまり汗はかかなかったと・・
先生いわく、暑くなってきたので、たくさん汗をかくでしょう!らしいのですが・・ 


終了後に、


 母は、ごはんが良い!ということでしたが、

出てきたご飯は、固い!ってことで、
ナンを少しと、ライスをカレーの器に入れふやかして食べていました。 


カレーは、全部食べていましたが、ごはん類は、3分の1ぐらい食べたでしょうか?
って感じでした。


最近は、ゼローダを朝1個夜2個にしているらしいです。
倦怠感があったからのようです。
家では、3食1人前を食べているといっています。
しかし、痩せてきたように見えます(´;ω;`) 
手の指の皮が厚くなってきたようで、
押してもなかなか元に戻らないようです。
掌の黒色も相変わらずです。
痛くはないようです。
ゼローダの副作用だと思われます。


母は、小一時間かけて、バスと電車で、病院まで一人で来られます。


母がいないところで、医師とお話ししました。
結論は、近くの病院に行って、緩和ケア(私が聞いたから)について、
今のうちに、話してきたほうがいいでしょう。


医師は、今後どうなるかわかりません。
お正月を迎えられるか?
毎度同じようなことを言われます。 


確かに医師の言う通りなのです。
 しかし、痩せていく母を見ていると、
つい聞きたくなってしまうのです(´Д`)ハァ… 


近くの病院にも行っているのです。
でも、母と一緒に緩和ケアについて話す勇気がない私です( ´Д`)=3 フゥ 


緩和ケアという単語だけで、もうそろそろか?とか思われ、
また落ち込むだろうことが容易に想像できるからです。


再発前には、お葬式のことも話せていたのですが、
今となっては、話せません。。 


私もメンタルにきます。。。_| ̄|○


患者さんも大変ですが、
周りの者も大変です。


病院から帰宅後は、ゲームして、頭を入れ替え~
ってやっていたら、
主人が予定より早く帰宅だったのです。


巷も夕飯時だったためか、行こうと思った店は入れず、
ファミレスにて
 

 

 

 

 

×

非ログインユーザーとして返信する