いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

娘宅

娘のところに行ってきました。
どうも、娘の荷物が、うちに届くのです((+_+))
ロンドンにいた時に、うちをネット注文したものの配達場所の1番目に書いてあるからだそうです。(゜-゜) 
 彼女の荷物を届けに行ったのです。
で、ランチは、先週行ったときに目を付けておいたところに行ったら~
月曜日は定休日。。。_| ̄|○

昔ながらの、お蕎麦屋さんで  

てんせいろを、食べました。
おつゆは出汁が良く効いていて、
おそばも湯で加減&太さも私好みでした(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、てんぷらの衣が・・・


ロンドンの学校しか知らなかった孫Mは、
どうやら、日本の学校にも慣れたようです。
先週は、「休み時間が少ない!」と言っていましたが(;^_^A


今朝の地震でも、ちゃんと机の下に冷静に潜れたようです👍


おとうと君も、めきめき日本の幼稚園になじんでいるようです😌


彼女のアパート近辺は、帰国子女、今から駐在に行く家族が多くいるようで、
子どもたちも、先生も帰国子女の扱いにたけているようです(^▽^)/


私の子供は、運悪く、先生&友達からいじめにあってしまったので、
とても心配だったのです。 


ロンドン帰りの孫たちも、
外人が話す日本語のようでしたから( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 


ちなみに、今日は、母のご機嫌伺を全くしていない(-_-;)
まぁ、明日の病院に付き添うので、許してもらいましょうm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する