いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

母・ハイパーサーミア

 先週の検査結果を聞いた後は、
落ち込みひどく、
「ハイパーサーミアはもうやらない。」
と言っていた母ですが、
これは、副作用がなく、私としては続けてほしいのです。
で、今日は、汗もかいたみたいで、
いい顔色して処置室から出てきた母。
その後、お寿司屋さんでランチを食べながら、
母「指の荒れが出てきた。ゼローダだけの時は、大丈夫だったのに。だから、増やした薬を、飲むのやめようと思う。
私「(・∀・)ウン!!なおったら、また飲めば」
そして、次の話。
父が、お金をおろせなくなった!
行員に手伝ってもらったらしい。
などなど、認知症か?!の会話などしていて、
私「お父さんが、危ういから、ぜひとも、お母さんには、生きていてもらわなくては困る!薬は、副作用が出てきたら、休薬すればいいけど、ハイパーサーミアは、続けたら?」
母も納得したみたいです😌


合唱もまた始めるみたいで、
病気のこと以外で、忙しくなることは、
考える時間が減ってよいと、私は思います。
気分が上がるように考えてくれるのなら、考えることもOKだと思うのですが、
「どうしてこうなったのかしら?あの頃から、変だったのよ!」
と、どうにもならない過去のことばかり、思い出しては、自分で落ち込むようなので、
彼女にとっては、合唱とか、自分がいないとお父さんが心配だから、元気に生きよう!と思えることは、良いことだと思います(^▽^)/
基本的に、自分のことより、人のことばかり心配している人なのです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


夕飯は 

明日は、月1の楽しいお仕事💛
帰りには、母のところに行きます。
明日も生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


2日間インフルの孫の見守りしていたことは内緒の私でした(^_-)-☆
だって、うつってないもん(`・∀・´)エッヘン!!

×

非ログインユーザーとして返信する