いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

母来たる

今日は、午前中天気が良かったので、
母に「うちに来る?」とラインした結果、
来てくれました。
持参の握りずしも、1人前完食できていました。(^▽^)/
しかし、昨日から(雨だったので、私が実家に行ったのです)、
話すことは、友達の亡くなったこととか、
ネガティブなことばかりです。
極めつけは、「自分は、ながくない!」
( ´Д`)=3 フゥ
確かに、私の見ている前では、
完食しますが、
痩せてきているようです。
本人も、「痩せてきたみたいだ」
私「食欲が、出なくて、調子も悪いのなら、ゼローダを減らしてみたら?」
母「朝2個、夜3個にしている」
私は、もっと減らしても、変わらないかもよ。
減らして元気に過ごせるならそのほうが良いのでは?!
と言いたいが、言わない。。(以前は、言っていた)
少なくても効くかもしれない!
とは、私自身も医者もわからないからです。
もちろん、医者は言いますが、
母は、聞いてはいるけれど実行できないのです。
がんと少しでも共存する期間を長くして、
QOLを維持してほしいのですが。。
本人もかなり死を意識していて、
つらいのだと思います。。


私の夕飯です

×

非ログインユーザーとして返信する