いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

お雛様飾りました(o^―^o)

これは、我のお雛様です。
飾り方がわかりません( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨夜夜中に飾りました!
64年前に、
今亡き我のおばあちゃん&おじいちゃんに、
買ってもらったのです。
引出しも開くのです(((o(*゚▽゚*)o)))
我が生まれたころは、4畳半一間に住んでいました。
祖父母が、このお雛様を買ってくれて、泊まるときには、
我の寝床は、押し入れだったようです。
母方の最初の孫の私。
そして女の子。
そして色が白く、ぷくぷくで、超可愛かった(らしい。親ばか(*´艸`)
貧しい中でも、ことあるごとに、
いろいろ揃えてもらいました(^▽^)/
そして、このお雛様は、我の孫と一緒にロンドンも行ったのです。
グローバルお雛様(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ガラスの扉を開けると

左のお雛様は、誰が買ったのかわからず( ´ー`)フゥー...


こちらは、娘のお雛様
33年前に購入。
今は、アメリカに行っちゃったので~
実家に飾ってきました
左横には、亡き母がいます。
写真の母が、お雛様見て、微笑が増したのは、
いうまでもありません!!
飾って良かったです(((o(*゚▽゚*)o)))

こちらは4年前のやってきた、
同居人孫⑥のお雛様。
現代のお顔ですね🌸

さぁ、今日も生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する