いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

母(ゼローダ服用後1回目検査)

昨日は、母の病院の付き添いでした。
2週間ほど、標準量より少ないゼロータを飲んでいました。
効果がありました。
腫瘍マーカーが下がったのです。
ゼロータを引き続き飲むことになりました。


副作用も出ず(たぶん)、
本人も続けてみるということです。 


しかし、痩せてきました。
再発を知ってから、
3キロほどやせたようです。


抗がん剤のせい?というより、
精神的にまいっているようです。


『がんは、治らない。共存して、癌をこれ以上大きくしないように』
という、基本を受け入れられないようです。


ゼロータの前は、
TS-1を、3週間飲んでいたのですが、
効果はなく、
メンタルが、まいったようです。。 


結果を知ってから、聞いたのですが、
母「今回は、薬の効果があるようだと思っていた」


(^▽^)/


1日がかりだったため、
最寄りの駅のスーパーで


おこわを買って帰宅し、
母たちとわけました(⌒∇⌒)

×

非ログインユーザーとして返信する