いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

体重/2021/5/16とおとう対応は奥が深い!&焼肉キング

 今朝の体重は、61.8キロ&体脂肪率33%
どうにか62キロの大台を切りました😌
先週も。暴食でしたのよ~
きっと、昨日の大物隠しとまあるく掃除と、精神的疲労で痩せたのだと思います(^▽^)/


長男宅に子守に行く予定だったのですが、
長男「もう出た?出てなかったら、おじいちゃんに会いに行きたいけど~」
というラインに始まり、それから実家の見えるところ片づけ&掃除となったのです。


で、おとうに長男が来るむねを伝えたのですが~
おとう「なんで来るのか?」
我「おじいちゃんに久しく会ってないからって言ってたよ」
おとう無言
我 掃除始める。


このときのおとうは、気分を害していたようだ。
彼は、自分にお伺いを立てるべきだと思っていたんだね(;'∀')
今考えれば。。


次回は、ちゃんと「長男がおじいちゃんに会いたいから、来たいって。来させてもよい?」
というお伺いを立てる問答をしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


 体重証拠写真

 

 
で、長男を、最寄りの駅までお迎えに行き、焼肉キングで食べたのですが、

 ロボットちゃんの配達をはじめてみました!

 我より、上手に運んでいました(^▽^)/
我は、ウェイトレスはやったことないのです。
不器用でどんくさいからね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
〆は


この後、実家に行き、お母んの線香あげをし、
おとうは、ひ孫たちとピンポンをし~
大きく、ますますかわいくなった曾孫をみて、にこやかになっていました(((o(*゚▽゚*)o)))


そのあと、自宅に行き、
孫4人が遊んでいました。


夕飯は、長男&次男家族+我らの10人で、銚子丸で食べ、
自宅に帰宅し、孫たちはメロンを食べて~
長男家族を送っていきました( ´ー`)フゥー...


結構疲れましたね(´ー`*)ウンウン
しか~し、久しぶりにおとうの笑顔が見れ👍


今日は、曇り空。
涼しいうちに片づけしましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する