いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2021年4月の読書メーター


4月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:135
ナイス数:11


たんたん ぼうや (0.1.2.えほん)たんたん ぼうや (0.1.2.えほん)感想
5歳⑤と2歳⑥の孫に読んだ。そうさんのセリフで、のばすところがある。例「おーやーすーみー」そのように読む私に、5歳⑤は、「おやすみ!だよ」我「のばす棒が書いてあるのよ」2歳⑥は「もう1回読んで(結局4回は読んだ)」5歳⑤「おやすみ!だよ。ままは、おやすみ!というよ」我💦思わずスルーしてしまった😵どうしたらよかったのかな?彼が寝るときにそういわれているのを言いたかったのか?同じ本を読んだ時の読み方が違ったのか?確認すればよかったな。そのときは、同じ本を読んでいるときだと思った我でした(;^_^A
読了日:04月14日 著者:かんざわ としこ
天才えりちゃん金魚を食べた (いわさき創作童話)天才えりちゃん金魚を食べた (いわさき創作童話)感想
お嫁ちゃんが妊婦検診に行っているときの子守で、5歳と2歳の孫⑤&⑥に読んだ。もちろん聞いてなんていない。二人で走り回ったり、寝転がったり、くんずほぐれつじゃれあったりしている部屋の片隅で、我は若干小さめな音量で、淡々と読んでいた。二人は大音量で騒いでいるのだ。しか~し、聞いているのがわかった。騒ぐ声が小さくなったり、突然声がしなくなったり、最高の反応は、「僕もレントゲンとったことある!歯医者で撮ったんだ」とか言い出す(⌒∇⌒)お嫁ちゃん帰宅までに、読了した😃
読了日:04月14日 著者:

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する