いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おとうの話と昼ビールと梅と掃除

朝飯は、白湯。飲みながらおとうの話を聞く。


おとう「今日は目玉焼きを作ったんだ。細火で、油ひかなくてよいフライパンで、作っていた。同時に他のことやっていて、もう焼けただろう!と思って、ふたを開けたら、
卵(黄身の部分らしい)が俺の顔めがけて飛んできたんだ!!よけたから、少し卵のかけらが顔に当たっただけで済んだ。」
私「(´・ω`・)エッ? そんなことおきるんだ!! 顔にやけどしなくてすんでよかったね」(


(・∀・)ウン!!十年目玉焼き作っているけど、卵が私に向かってきたことはない!


でも、おとうが力説していたので、
少なくともそれらしいことが起きたのでしょう(((uдu*)ゥンゥン


で、ダンナが起きてきたので、自宅に帰り~
洗濯して~
子守して~


ランチに出かけました🍴
まずランチビール🍻

我は、日替わり定食(鰺のフライとコロッケ)ご飯は、大盛り(o^―^o) 

 

ダンナは焼き魚定食(寒ブリ)

 

 おかずを半分個ずつして食べるのじゃ(⌒∇⌒) 
昼から、美味しいビール飲めて、
人様に作ってもらった昼飯を美味しく食べられて、
幸せ満喫です💛


食後は、そのままサイクリングに🚴

 

 今年の初です(((o(*゚▽゚*)o)))
梅の花が、ポップコーンに見えるのは、私だけ❓


帰り道で見つけたケーキ屋さんで購入
チョコレートケーキとモンブラン

 

 両方とも、ちょい甘すぎじゃ(;'∀')


夕飯は実家にもどり、

 

そして、皿洗いのおともにキッチンの出窓の掃除実家編

 

BEFORE👆 AFTER👇

 

ガス台も掃除

 

 BEFORE👆 AFTER👇


明日は、長男宅に行くのです🚙
楽しみで~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する