いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2019年4月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:1246
ナイス数:59


スクエア: 横浜みなとみらい署暴対係 (文芸書)スクエア: 横浜みなとみらい署暴対係 (文芸書)感想
一気に読んだ。諸橋と城島の掛け合いに、笹本参加!本部長が、神野と意気投合って、なんだかの白背広二人してきて、キャバレー?ではしゃぐ、警察のお偉いさんとやくざの場面を思い出したなり。
現在、母のがん再発で気分が落ち込んでるときに読むには、ぴったりでした。人情と正義と白黒はっきりしているので、サクサク進む話が、読んでいて楽である(⌒∇⌒)
読了日:04月27日 著者:今野 敏
ふたたび嗤う淑女ふたたび嗤う淑女感想
1話読んだが、ふたたび嗤った感がしない。逃げて死んだだけじゃん。2羽目を読む気は、起きない。
読了日:04月26日 著者:中山 七里
平成くん、さようなら平成くん、さようなら感想
安楽死について考えた。平成くんが、治療法のない目の病気?!って、お母んとおんなじだ。最後は、やっぱり平成くんは、自分で命を絶つ?!ような気がする。甘いな~と思う。あんまり読みたい本ではなかったが、リアルな現状と被るところあり、最後まで読んだ。今だから読みたくなかった気もするし、今だから読み終えた感もする。((+_+))
読了日:04月26日 著者:古市 憲寿
本所おけら長屋(十二) (PHP文芸文庫)本所おけら長屋(十二) (PHP文芸文庫)感想
またまた最後の話は、人情味豊かで泣かされた(;^_^A
って、それまでの話も、軽いと思って電車で読んだら、ウルウルしてきて、本を閉じる羽目に陥った私( ̄∇ ̄;)ハッハッハ自分が、にっちもさっちもいかない状況の時に読んでも、心を癒してくれるおけら長屋シリーズは、大好きである(^▽^)/
読了日:04月21日 著者:畠山健二

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する