いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年2月の読書メーター

2月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:4757
ナイス数:119


白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第四巻 十二国記 (新潮文庫)感想
読み終わって、とりあえず真の王と麒麟が生き残って、無事戴国が存続したようなことはわかったが、それに至る過程は、ほとんど理解不能(-ω-;)ウーン敵が味方になったときの名前を覚えきれないし、それぞれの気持ちの動きまで、わからない。。なんとも難しい話だった( ´Д`)=3 フゥ
読了日:02月28日 著者:小野 不由美
白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第三巻 十二国記 (新潮文庫)感想
  大きく動いてきた。驍宗もようやく現れつつある?!4巻が楽しみです。しかし、名前と地名は、相変わらず読めないし、覚えきれてませんが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
読了日:02月26日 著者:小野 不由美
わが殿 下わが殿 下感想
藩廃止まで話は続いたのだ(*_*)うまく世の中をかけたのだな大野藩。うまく行き過ぎの感は、ぬぐえないけど。小説ならではの美味じゃった(^▽^)/
読了日:02月25日 著者:畠中 恵
わが殿 上わが殿 上感想
なかなかおもしろい?なにが?お金の対処に走る内山七郎右衛門!だけど、いまいち時間を忘れて読み進みたくなるほどではない。。だけど、先は気になる。だから、とりあえず、下巻も読みましょう(((uдu*)ゥンゥン
読了日:02月24日 著者:畠中 恵
清く貧しく美しく清く貧しく美しく感想
アルバイトの彼氏と同棲しているパートの彼女。彼女に素敵な人が寄ってくるが、弱さを強さに感じるに至った彼氏とめでたしめでたし。予想通りの展開。
読了日:02月17日 著者:石田 衣良
警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 蝶の帰還 下 (宝島社文庫)警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 蝶の帰還 下 (宝島社文庫)感想
革命の子は、パパの意思に沿ううのだろうか?ママは、普通の子に育てたいのか?マキは、革命の子の存在を警察に知らせるか?則夫は?言わないのだろうな?疑問がたくさん残った( ´Д`)=3 フゥそして、広田とマキが、同じ課に?!まだこのシリーズは続くよね?!
読了日:02月15日 著者:吉川 英梨
警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 蝶の帰還 上 (宝島社文庫)警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 蝶の帰還 上 (宝島社文庫)感想
帰ってきた!どうやっていなくなったかがわかった。ハラマキとダンナはどうなるのだろう?って、そこか?!と思うことがなくもないが(;'∀')確かに、原則夫の家族、ハラマキの元カレの娘と警官の妻のベビーシッター(殺された?)ほか、続けざまに事件に巻き込まれていく。スピード早くて、先が知りたくて、細部なんて読んでいられない💦
読了日:02月13日 著者:吉川 英梨
警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 通報者 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 通報者 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)感想
捨てられないハラマキの人情味と冷静な憶測(推理とは言わない)で、事件を解決する。そろそろ飽きてきたかなとも思いながら読んでみているのだが、読むのをやめられない(⌒∇⌒)もうちょっと吉川英梨を読み続けるデシ。で、いつ、蔵本織江と険悪の理由が出てきたか?読んだような気はするのだけれど、詳細は思い出せない。読みだすと先が気になって、どんどん読んじゃうからね~。読んだところは、結論にあんまりかかわらないだろうところは、右から左に通過するだけなのだ。要は、記憶力悪しの私💦
読了日:02月09日 著者:吉川 英梨
警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 5グラムの殺意 (宝島社文庫)警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 5グラムの殺意 (宝島社文庫)感想
登場人物多すぎて、殺される人と置かれるものと、そのおかれたもののでどころと、物のの出どころと、いっぱい並行して出てくる。覚えていられない私の頭( ´Д`)=3 フゥでも、先は知りたいから、どんどん読み進めちゃうのです。圭子さんの赤ちゃんが無事でよかった😌
読了日:02月08日 著者:吉川 英梨
警視庁「女性犯罪」捜査班  警部補・原麻希 (宝島社文庫『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)警視庁「女性犯罪」捜査班 警部補・原麻希 (宝島社文庫『日本ラブストーリー大賞』シリーズ)感想
ハラマキと星野夢美の事件。夢美の悪をきちんととらえる行動により女性捜査班に引き抜かれたのが良い。ハラマキも、もちろんそうだし。他のメンバー紹介の話が出てくるのか?楽しみである。
読了日:02月07日 著者:吉川 英梨
ルビイ 女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)ルビイ 女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)感想
とうとう最後か?リクルーターとハラマキの対決。母娘の難しい時期と重なるときに起きてる事件。夫婦仲も最悪。娘は、敏感に察知。
読了日:02月06日 著者:吉川 英梨
エリカ 女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)エリカ 女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)感想
相棒は、茶谷。事件終了後、元の部署に戻る。協力者は、吾川。彼の本拠地で起きたむか~しの事件の結末だった。
読了日:02月04日 著者:吉川 英梨
マリア 女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫 『日本ラブストーリー』大賞シリーズ)マリア 女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫 『日本ラブストーリー』大賞シリーズ)感想
アリアは、彼女だったのか?! 毎日良い母妻しているのがつらくなった!?自分が悪いことすると、子供ダンナに優しくなれる?!ってわからないでもない。
読了日:02月03日 著者:吉川 英梨
スワン~女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)スワン~女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)感想
こうくる!将来有望は、娘。に殺されちゃう??8歳の娘の彼は、リクルーター。橋で落ちそうになった麻希を助ける彼は、リクルーターひょえ~
読了日:02月01日 著者:吉川 英梨

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する