いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2023年10月の読書メーター

10月も悩みは継続中(´Д`)ハァ…


きっぱりスッキリ感を感じたく、
推理物に頼った先月でした。


2023年1月1冊
2023年2月3冊
2023年3月6冊
2023年4月13冊
2023年5月10冊
2023年6月9冊
2023年7月6冊
2023年8月12冊
2023年9月17冊
2023年10月11冊
合計 88冊


10月の読書メーター
読んだ本の数:11
読んだページ数:4086
ナイス数:52


Killers(下)Killers(下)感想
一人目のデシ、一人目のデシの息子、自分のい異母兄弟に留守電吹込み姿を消す。生きているのか?死んでるよな?!最後の河東の『自分の手も地で染まっているように見える』は、思わせぶりで、このシリーズはまだ続くのかも?!河東の恋人のかおるは、気にし無いと。薫の祖父は、長野に殺された。続きそうだが、続くとしつこいよな。。これで終わってほしいが、最後の書き方が気にいらないけどね。。長編よんだわりには、重かっただけで、充実感は無し。読んで△
読了日:10月30日 著者:堂場 瞬一
Killers(上)Killers(上)感想
長い。ドキドキが止まらない。夜読むと、わるい夢見るし(;'∀')昼間読んでも、後ろを振り返っちゃう。でも読まずにいられない。きっと最後は、解決するだろう<希望的観測。△
読了日:10月26日 著者:堂場 瞬一
共鳴 (中公文庫)共鳴 (中公文庫)感想
堂場瞬一3冊目。堂場の本で初めて、終わりを先読まないで読めた本。引きこもりの将21歳と祖父麻生70台元刑事。偽不良の健太高校生。中国人の可愛い?女と、麻薬組織の男。罠にはめられるガソリンスタンドの19歳。この女でまず1件、19歳で1件。介護問題で2件。引きこもりの将は、祖父麻生に救われる。ヤングケアラーの将と健太は、共鳴した。12年前に書かれた本だが、現在も通じる問題がネタの様な気がする。
読了日:10月19日 著者:堂場 瞬一
暗転暗転感想
堂場瞬一2冊目。最初に被害者の編集者と他社の突撃不法?面会場面があり、この手の話なのか?気分悪くなるし、読むのやめようかな?と思ったので、最後のあたりを拾い読みした。どうやら、その件ではなさそう&正義が芽生えるそう!なので、また最初に戻り、安心して読んだ。まぁ、ハラハラはしたが、どうにか完読◎堂場瞬一は2冊とも、最後を先に読んでしまったが( ̄∇ ̄;)ハッハッハまだ、今野や佐々木のように案して読めない😏
読了日:10月17日 著者:堂場瞬一
警察回りの夏警察回りの夏感想
警察側からの捜査本は、読んでいるが、新聞記者側から事件を扱う本は、初めて読んだ。なかなかおもしろかった、新聞社側のいかにも大人的な?自分たちの利益しか考えてないと思われる行動の調査委員会発足。が、新聞社側の意図より深く読む高石らメンバー。実に面白かった。読んで◎読んで数日たった今これを書いていて、主人公?の名前すら思い出せない👵より
読了日:10月15日 著者:堂場 瞬一
脳科学捜査官 真田夏希 エキセントリック・ヴァーミリオン (角川文庫)脳科学捜査官 真田夏希 エキセントリック・ヴァーミリオン (角川文庫)感想
推理物としても、人間関係、個人の人柄としても、軽く楽しめ、泣くほどの感情を得られ(我は泣き虫すぎ?)読んで◎以前よんだオタク捜査官の話と同じ茶者みたいなのりの本である。作者同じ??夏希と五島の予想を信じないお偉方たち。フランスの偉い人は丸無事で、長官が誘拐される。アリシア、冴美、加藤、織田、夏希、五島、小早川、小川=主人物。このシリーズ1巻から読もうかな(((uдu*)ゥンゥン
読了日:10月15日 著者:鳴神 響一
任侠シネマ (単行本)任侠シネマ (単行本)感想
テツが活躍!なんと、親父に違憲していた!最初は理解できなかったオヤジだがだが、理解したときは、映画館オーナーの増原さんにも伝えていた(@_@)テツは、安積のお気に入りの須田に似ている気がした。読んで◎
読了日:10月08日 著者:今野 敏
任侠浴場 (単行本)任侠浴場 (単行本)感想
香苗もいい味出している(⌒∇⌒)強制休暇取ると新たな発見がありそうじゃ。強制休暇でなくても、毎日ぼーっとしているワタシは、何も発見がない。(´ε`;)ウーン…とにかく、起きてない心配はせず、楽しいこと考えて過ごすことにします(・∀・)ウン!!読んで、前向きになれる本◎
読了日:10月06日 著者:今野 敏
任侠病院任侠病院感想
オヤジは、安積班に出てくる、子分一人の親分の用意基盤みたい。日村は、安積に似ているかな。新吉は、速水の優男版みたい(^ー^* )フフ♪読んでて面白い。任侠シリーズも病みつきになりそう。気楽に読める娯楽の安積番って感じ。◎
読了日:10月05日 著者:今野 敏
任侠楽団 (単行本)任侠楽団 (単行本)感想
今野だと思い読みだしたが、なんだか腑抜けな感じがして、完読できるか?と思ったが、さすが今野で、しっかりふんわりの中にもきらりが現れ、面白く読めた。◎
読了日:10月03日 著者:今野 敏
一生リバウンドしない! 奇跡の3日片づけ (知的生きかた文庫 い 85-1)一生リバウンドしない! 奇跡の3日片づけ (知的生きかた文庫 い 85-1)感想
またまた片づけ本を読んでしまった。読んだからと言って、何もしないで片付くわけもないのにね(;'∀')1日目にバックヤード、2日目に水回り、3日目に玄関という感じで、3日で片づけ終了だそうだ。バックヤードが1煮で片付くわけもなく・・3日では、終了しない我です( ´Д`)=3 フゥ
読了日:10月03日 著者:石阪 京子

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する