いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

体重2023/8/14 と 介護

今朝の体重は、600グラム減(^▽^)/
昨夜3時過ぎまで起きていたからだと思う🌃

朝飯 サプリ 
散歩がてら実家へ行き、
おとうの介護?様子見してきた。


我「ジューサー使っている?」
おとう「毎日飲んでる!6回も💩出てまいったよ💦」
我「朝晩の2回ぐらいにしたら?」
おとう「1日3回にした」


あと、⚽、野球の質問をした。
普通に答えていた😌


そこで、(@^^)/~~~


玄関まで、おとうもついてきて、
おとう「玄関きれいだろ!」
我「きれいだ!!すごい!」
おとう「昨日、👇(土間)とドアを拭いたんだ。大変だった」
我「すごいよ!
ちゃんと生活しているじゃない。
その調子で、生活して下さいね」


今までは、
「掃除なんかしなくても死なないし、俺は汚さない!」
だった。
我「体動かすと良いから、ちょっと掃除してみたら?」
を、言い続けたのが、効いてきたか?!


もちろん、我に言われてやるようなおとうではないから、
忘れたころのやってくる(⌒∇⌒)


短時間訪問にしてから、
リピートトーク(何度も同じ話を繰り返す)がなくなって、
同居しているときより、
頭も体も、働いているみたい👍


昼飯 アボガド入りフルグラ

暑くて何もする気になれず・・
って、冷房かけた部屋で、本読みまくっていた📖


体動かさなくてもお腹がすく('◇')ゞ
夕飯

食後また本読んで、終わったところで



夜中まで、ごそごそやっていて~
目が覚めてしまい、
3時ごろ?まで起きていた(;^_^A


今朝は、もちろん起きられず、
ゴミ収集車は、行ってしまったのである( ´ー`)フゥー...


今日もめでたく、生きて居られて嬉しいです❤


さぁ、掃除しましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する