いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2022年12月の読書メーター


12月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:968
ナイス数:78


おいしいごはんが食べられますようにおいしいごはんが食べられますように感想
こんな話現在あるのか?職場にお菓子を持って行って配る?還暦過ぎの私の時代でもすでになかった。お茶くみもなくなっていた。女子も当然バンバン残業していた。押尾の様な女子ばかりだった。で、現在この本が、芥川賞を受賞するって、時代をさかのぼっている感が否めない。現在の20代30代の人には新鮮なのだろうか?!やっぱり私にとって、意味不明な芥川賞である。。。要は、私は彼女の様な女子は嫌いなだけだな😀&二谷は結婚生活反吐が出そうではないか??
読了日:12月21日 著者:高瀬 隼子
古本食堂古本食堂感想
ほんわか読むのに適している。むきになって読むと「そんで遺産相続分配はどうなるんや?!」とか、金勘定に走りそうになるから(ΦωΦ)ふふふ・・・・
読了日:12月20日 著者:原田 ひ香
東京影同心 (100周年書き下ろし)東京影同心 (100周年書き下ろし)感想
主人公に🍻感想は、わるい人が、法で裁かれるのには、難しい状況?、証拠なし、証拠隠し?で、主人公が、闇で裁く!悪人は、尻尾出さないからなぁ・・ 現代もこんなことが起きて、戦争がみんな無くなって、政治家の悪さが暴かれて、平和に暮らせるようになってほしい。


読了日:12月11日 著者:杉本 章子
夜に星を放つ夜に星を放つ感想
なんだかちょっと切ない?感じで読み進んだが、最後の「星のまにまに」で、救われた😌
読了日:12月01日 著者:窪 美澄

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する