いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

今年最後の初体験は、コロナ罹患でした

還暦過ぎてもいろいろ初体験をしていますが~
今年度〆の初体験はコロナ罹患でした😵


28日の夕方発熱し~
といっても、37.5度で、まだ大丈夫~
熱出る前病院に行ったんだけど>>


29日 8時 37度 葛根湯とカロナール飲んだ
っと、そこにお嫁ちゃんからのライン 「昨夜39度の熱出ました」
その後は36度台に収まっていたので、
普通の風邪だったのねワタシ‥と思っていたら、
お嫁ちゃんより「コロナでした!」のラインあり
夕方から私もまた37度台になり~(;'∀')


25日はお嫁ちゃんのお手製料理でクリスマス会やったし~
何しろ同居なので、しょっちゅうあっているのじゃ(;^_^A


29日にこれからどんどん熱が上がるのか?!ワタシ。
っと焦りだし、病院を夜中に探し~の、
先生に「37度なら明日来れば大丈夫でしょう」と言われ、
30日9時に予約し、どうにか夜中も持ちこたえ~


31日 
8時にタクシーを呼ぼうとアプリを開くも、
5分経ってもタクシー見つからず。。。_| ̄|○
電話でタクシー会社に電話しても、またされた挙句見つからず~


仕方がないので、電動自転車ですっ飛んでいったのであります!
まぁこの元気があるうちは、我も大丈夫だわ💛と思った次第ですが。


病院に行ってみれば、
綿棒の長いようなのを鼻に突っ込まれ、
5分待って引き抜かれ~
検査結果は陽性
鼻、せき、カロナール、トローチの4種類の薬をもらい終了。
のども胸も何も先生は診ません。


ちなみにダンナは陰性でした。


終了後、ダンナは朝飯の買い出しに行ってもらい、
ワタシは野川沿いをサイクリングで
さぎみ~っけ

とびだたれ着地後の鷺さん

鴨さんとお話?

鷺さん一人?

そのあとまた飛び立ち、もう1羽の鷺も飛び立ちました
カップルだったのかも😀


とこんな年末を送って、第九を聞きながら、コロナ日記を書いています。


みなさま、寿命が尽きるまで、
楽しく、元気に、生き抜きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


読んでいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

×

非ログインユーザーとして返信する