いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

体重/2022/10/6 実家から

今朝の体重は、自宅体重計のため、体脂肪率が出ません(;^_^A


朝もはよから自宅にいる理由は、
実家を追い出されました(´;ω;`)


先週ぐらいに、父から、
父「あれ(我のダンナ)とやっていくのは無理だ。
中略(ダンナの嫌な面をリピートトークが始まる)
俺は長くないから、実家の近くに戻って、一人で住む。
薬も飲みたくないから、飲まない」などなど
我「住むところを探すの大変じゃない?」
思考と体力の両面から、現状、父一人では、実家地域に戻ることができない。
父「知り合いがいるからできる」
母が亡くなる数年前?から、親戚への年賀状も廃止した状態である。
我「契約と稼働するの?」
父「お前ら(要は、ダンナに手伝わせる)が手伝うのが当たり前だ」
云々会話があり~


我「おとうが出ていくのは、大変だから、我らが出ていく。
でも、すぐは無理。娘家族の大量の荷物が自宅を占拠しているから」
父「それぐらいは待つ。俺はいい人間だ」
的なことを、わるいのは我のダンナだ!ということと比較しながらリピートトーク。
常にリピートトークの入る父( ´Д`)=3 フゥ


それから1週間も経たぬ昨日の日下がり。
我「子守しに行ってくるね」
父「いつ出てくんだ。俺は調子が悪い。もう死にそうだ」
母の最期の時と同じ症状になってきた!と。
そして、先週の会話が、リピートトークスイッチはいる(;´Д`)


我「今日今すぐ出ていくから」


アタフタということで、昨日の午後から自宅に戻っているのです。


で、体重は、昨日までの体重計と違うので、安易に比較できませんが、
痩せています。
まぁ、上記理由により、精神的に、我もまいっているので、
食欲減りましたし、
食べても下痢したりしています(´Д`)ハァ…


まぁ、痩せるのは、自分の健康じょうからは必須なことなので、
とりあえず、痩せ方は無視して、

良し!とします(^▽^)/

朝飯

散歩で見られた山は、かすんでしますが、
鬼怒川とか、

土肥温泉で見た風景とは異なります^^;


カルガモさん



昼飯


子守り


夕飯


雨です~

ガンバ〜るしかないさ♪

×

非ログインユーザーとして返信する