いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

緩和ケア行きを宣告された母の2020/3/28

一昨日(2020/3/27)私が、主治医病院に一人で行き、
もう来るな!&緩和ケアに行け!
と宣告されてきたので、
昨日/2020/3/28に、看取り病院に電話した。
看取り先生が電話に出て、
「何もしないのだから、できることはない。
病院に来たら、そのまま家に帰れない。」
とりあえず、来週の看取り先生の担当日に外来受診する予定です。
癌の対策は、しないのです(ステント等)が、
コレステロールとか糖の薬は、飲みたい母なのです。
しかし、看取り医は、以前コレステロールの薬を要求したところ、
それは、違う科だから、そちらに行ってください!
(ちなみに看取り医の病院の親病院で、8年診てもらっているときは、
数値診て、要求している薬は処方してくれた)
癌の処置をしないと、決めた母(今月に1キロ体重減少して、かつ体力落ちている)が、
何か所も科を受診するのは、結構厳しい。


母に美味しいもの食べに行ける?
と誘ったら、元気が出たようで、
廊下を早足で歩いて(+_+)
用意して
うなぎやさんに行ったのですが、うなぎは食べられないと思う・・
お店はうなぎ屋さんなので、
我はうなぎセット

 付け合わせのもずく&お刺身&おしんこの小鉢。
母ももずくとおしんこは、食べられました。
そして、母は、お刺身定食を、完食(((o(*゚▽゚*)o))) 

 母は、私のうなぎも一口食べられました。 

 うなぎは、炭で焼かれたもので、美味しかった!

デザートは、イチゴのムース? 

これも母は、食べられましたよ~(o^―^o)ニコ

半分こしました。


車中で桜も見て、我の家で、ダンナと母と我で、合唱して、
夕方に自宅に送り届けました(^▽^)/


そして、体重は61.4キロ
自宅プロトレしないし~
たくさん食べている
精神的にもっと強くなるべき状態だ!
(ストレス増大に比例している食欲😵) 
今日も生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 

×

非ログインユーザーとして返信する