いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

黒茶屋/2021/1/21

平日のダンナが休みになった日に行きました。
3回以上は足を運んでいる黒茶屋に、今回初めて入れました(o^―^o)ニコ


 若菜コース 4400円 税込み? 
 

 メニュー

 勾玉豆富は、沖縄のなんとかのような固めの豆腐濃縮系という感じのお豆腐 

 紙鍋 白味噌仕立て

 向付 落花生豆腐 旨出汁ゼリーかけ あしらい

 焼物 山女魚唐揚げ 甘酢餡掛け

 揚物 じゃが芋大葉巻き 干し柿=初食べ! お菓子みたいに甘くて美味し。

 止肴 粒芥子酢ゼリーかけ 天蕪、芋がら、法蓮草、令鴨燻製

 飯 

  

 

水物 オレンジミルク寄せ 黒豆 ミント
甘味 おやき 中にあんこが入っているおやき

予約なしで行ったけど入れた部屋 でかくて、寒かった
特に足元が冷える。
畳なので、スリッパも脱がせられるため、
タイツに畳では、冷たかった。
座敷の部屋に通される場合は、毛糸のカバーソックスとかの持参必須だな(((uдu*)ゥンゥン
ここ、黒茶屋は、足元暖房を用意してくれないからね!
ちなみに、『うかい』『小川家』は、足元に暖房が用意されていて、
つけてくれました(^▽^)/ 

 窓から見ると黒茶屋の他の家の屋根が見えます。
真ん中には、池もあります。

 

 

季節ごと?にメニューは変わるみたいなのでまた行きたいよ~な(-ω-;)ウーン
しかし~雰囲気が・・・
1品料理が運ばれるごとに「ごゆっくり~」と言ってくれるのだが、
料理が1品ずつ、食べ終わらないうちにどんどん運ばれるので、
せわしない・・
落ち着いて食べられないのだ(´;ω;`)


 帰り道は、道の駅八王子滝山 の ミルクアイス MO-MO で、ダブルカップ 495円

×

非ログインユーザーとして返信する