いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

母/2020/2/5病院に行ってきた

 最寄りの病院に行ってきた。
行くときの道で、歩いていたら、はぁはぁしていた。
いつもは、病院まで普通に歩いて行っていたのに・・・
医者「どうですか?」
母「最近息切れするのです」


血液検査でもしておきましょう。
CTもお願いします。 
すぐCTやっていってくださいと。
私??
医者「造影剤はしないで、なんとなく撮っておきましょう」
 
母は、ちゃんと映らないのでは?と心配になっていた。
私「まぁ、大まかに映ればいいんじゃない?」
母_| ̄|○
 
というような経過があったためか、母の血圧は、病院で測るいつもの数字

私は、普通

造影剤入れて、しっかりとって、すい臓がんが見えたとしても、オペはしないと決めているであろう母なのですが、やっぱり状態をしっかり知りたいのか?
知りたいのでしょう?
しかし、主治医のほうで、CTとっても、すい臓がんは、無くなっています(1月のCT)
主治医は、肝臓がんが大きくなっている。腹膜播種が増えているのでは?と言っている。
 
母は、ランチを半分残した。
今週月曜日は、食欲がなかったようだし・・
食べられなくなってきたのか? 
明日は、主治医のところで、検査。
 
今日も生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する