いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

体重と掃除(玄関)と父の気持ち/2020/4/021

 朝飯 総菜パン3つとインスタントカボチャスープ

 掃除・玄関のbefore

たたきに靴が出ていないのは、外に出しているため( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

外遊び遊具も外です。

おいていた場所は、砂だらけ(;'∀') 

掃除している間に、ダンナが昼飯をセットしてくれました(^▽^)/ 

日光に当たって、散歩するとウィルス除去効果があるかな?

ということで、 
45分歩いて~ 

トイレを探すと、 この場所を見つけてしまい、

お客さんは0人。
入ってサクッと食べていたら、
女性一人ご来店。
広いお店なので、どこに座ったかの確認はできず。
少しするとビールとコップが運ばれて行きました🤤


消化すべく、また歩き出し 

 八重桜発見(^▽^)/
帰宅時、ダンナは即夕方寝。
私は、実家にゴー。


は、昨日話し合った後の孫(長女)の反応を知りたがりました。
母「家じゅう走り回るのを、禁止できない!と、長女ちゃん言ってたよね。
学校のも廊下も走ってよいのか?と聞いたら、黙っていた」
父「常識で考えておかしいだろ!この狭い家の中を、どたばた走り回るのは!」


父も母も怒りおさまらずです。。
私「長女は禁止しないといい、今日はここに来なかったのだから、どたばたのうるささから、おとうとおかあは、解放されましたね」


状況は変わりましたが、
父は、孫が、自分の意見を聞いて、
曾孫を家で走らせなく、押し入れからとびおりなくなる。
という事態にならなかったので、不満のようで、
何回も同じ話をします(´Д`)ハァ…


いやな思いは、波及します。
父「孫E(毎日テレワークさせてもらっている)も変だ。帰りもうんともすんとも言わない。使っていた部屋にゴミは置きっぱなし!」


まぁ、次男は、ダイニングにやってきてボソッと何か言ってはいたのですがね(;´Д`)
ゴミは、ダイニングのテーブルまでは、運んできたようですがね。。


父は、一回思うと、話さない次男が、行動を変えていても、変化に気付きません。


 夕飯 半額お刺身など

体重 61.3キロ
90分歩きましたが、体重は相変わらずです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 


今日も生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する