いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年1月の読書メーター

1月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:3074
ナイス数:68
 
母のこととか、悩み事が多くなると、
本を読むことが多くなる。
要するに現実逃避である( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
自分も一緒に落ち込んじゃうから、
這い上がるための手段なのだ!


アゲハ 女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)アゲハ 女性秘匿捜査官・原麻希 (宝島社文庫)感想
麻希とダンナと達也(元恋人)の成り行きがわかった。大変だったんだなぁ・・
読了日:01月29日 著者:吉川 英梨
あたしたち、海へあたしたち、海へ感想
最後がうまくいってよかった😌どうなるかとはらはらしながら、途中から、もう、飛ばしながら読んでしまった。ねげ道があってよかったね(´ー`*)ウンウン現実は厳しいだろうが・・・いじめは、どんな世代にもあるのだな。老人ホーム行きは、考えてしまう。考えて選択技が変更できるかは別として。
読了日:01月28日 著者:井上 荒野
白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)白銀の墟 玄の月 第一巻 十二国記 (新潮文庫)感想
麒麟の意志で、乗り込んだのか!やpp利2巻先読んだのは良くないなぁ。いかんから読むべきだった(;'∀')
読了日:01月26日 著者:小野 不由美
遠霞ノ峠 居眠り磐音(九)決定版 (文春文庫)遠霞ノ峠 居眠り磐音(九)決定版 (文春文庫)感想
歴史的事象は正しいのか?そのあたりを読んでも私にはわからないから信じちゃう(-ω-;)ウーンまぁ、覚えていられるわけではないから良しとしよう(;'∀')解決方法は、斬り捨て的で簡単だな。時代劇漫画の海苔になってきた。
読了日:01月19日 著者:佐伯 泰英
ねずみさんのおかいものねずみさんのおかいもの感想
1歳の女子孫に読んだ。食べ物出てくるたび、本からとってくれて、私の口と、自分の口に手を持って行った。この手の遊びは楽しいな(^▽^)/
読了日:01月15日 著者:多田 ヒロシ
ねずみのおよめさん (こどものとも絵本)ねずみのおよめさん (こどものとも絵本)感想
4歳孫は、よく聞いていたようで、道あるきながら、「くもがでているね。雲より強いのは何だっけ?」の会話で、ちゃんとこの本を思い出し、何個も質問に正解していた。読んで〇で、読み終わった後、かあさんは、ママのこと。などと話していたら、孫「僕は?」私「この本は、出てこないね」そこで、彼は、部屋を出て行ってしまって、部屋のドアをあかないようにしていた(;'∀')余計な会話でした。。
読了日:01月15日 著者:
てんのくぎをうちにいった はりっこ (こどものとも傑作集)てんのくぎをうちにいった はりっこ (こどものとも傑作集)感想
4歳孫に読んだ。反応わからなかった。彼の頭の中は何を感じたのだろう?で、私はというと、いまいちの印象( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
読了日:01月15日 著者:かんざわ としこ
警視庁捜査一課八係 警部補・原麻希 レッド・イカロス (宝島社文庫)警視庁捜査一課八係 警部補・原麻希 レッド・イカロス (宝島社文庫)感想
名簿やのやり方が現実めいていて、自分も気をつけなくてはと思った。そして、この話は、続くのだな!麻希と椿の対決があるはずだもんね!麻希と広田の悩みが少しわかった。きっと、既刊に二人の事件もあるのだろうな?どれだろう?お分かりの人は、すみませんが、コメントで教えていただければ、幸いですm(_ _"m)
読了日:01月14日 著者:吉川 英梨
敬語で旅する四人の男敬語で旅する四人の男感想
仲杉くんの元彼女?は、父と親子丼ぶりだった?また、出てきたこの親子関係。宮部の本でも主人公(男だったけど)が、父と父の彼女にという場面があった。この父は、呪文のせいだったようだが、仲杉くんの彼女は違ったようだ。最近実際にあるパターンなのだろう(-ω-;)ウーン本は、おもしろかったです(^▽^)/
読了日:01月09日 著者:麻宮 ゆり子
この世の春(下) (新潮文庫)この世の春(下) (新潮文庫)感想
やっぱり、好きな終わり方だった😌だから、読んでいられるんだよね💛しかし、まだ続いて、悪の根元を解明してほしいです!
読了日:01月03日 著者:宮部 みゆき
この世の春(中) (新潮文庫)この世の春(中) (新潮文庫)感想
深い部分に話が落ちてきた。やめることができない。風邪ひいているから、ずーっと本読んでいるワタシ
読了日:01月02日 著者:宮部 みゆき
この世の春(上) (新潮文庫)この世の春(上) (新潮文庫)感想
引き込まれる!先が気になる。怖い面があり、この話は、そっちけいかと思っていたら、冷静な人が出て、主人公も冷静になりまわりもなる。絶対優雅安泰の気分では読んでいられないが、題名と、作者は宮部という安心感もあり、こわ安心して、読み進むことができる(^▽^)/
読了日:01月01日 著者:宮部 みゆき

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する