いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

おとうと次男が決裂

コロナが始まり、
テレワークで祖父母宅を使っていた次男。
 
祖母が亡くなり(2020年6月14日)
祖父の言い分についていけなくなり?、
明日からは、自宅で仕事をするそうです。
 
先日、父とダンナと次男と我で話し合いをした。
どうにか、父が気に入らない点は、なおすよう努力するということで、まとまったのだが、
1か月もたたぬうち、
決裂。。
 
今朝、我におとうが言い出した。
おとう「朝、次男が来ると、『来たよ』という。俺はおはようというのにだ。
きてやったよ!と言われているように感じる。。
俺をばかにしている。年上に対する態度がなっていない。年上を敬う心がない。」


ワタシ「一個づつ解決しましょう。いやなことを言ってくれてありがとう。
きたよ!が嫌なのね。おはようとだけ言えばいいのね?」
 
おとう「そう。まぁどっちでもいいけど。」
<超不機嫌で、まったくどっちでもよくはない態度。>
 
われは次男に「おはようといってくれ」
といったところ、
次男「もう、うちでやろうかな・・」
われ「自分で考えてくれ」
次男は、祖父宅に向かい、
 
1時間後、ラインで「明日から家でやります」


終わった。。。

×

非ログインユーザーとして返信する