いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

2020年9月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1453
ナイス数:54


巴里マカロンの謎 〈小市民〉シリーズ (創元推理文庫)巴里マカロンの謎 〈小市民〉シリーズ (創元推理文庫)感想
青春謎解き本?って感じ。だからと言って、私が謎を解明できるかというと否。我には、こそばゆい背景のもとに起きる事件であり、甘すぎる( ´ー`)フゥー...
読了日:09月25日 著者:米澤 穂信
オフマイクオフマイク感想
ちょっとひねり技が入っていた。そりゃそうだよね。予定通り藤巻清治が全部絡んでいただけでは、面白さに欠けるからね。このひねり技が、今野敏の面白いところだ(((uдu*)ゥンゥン
読了日:09月17日 著者:今野 敏
破局破局感想
やっぱりよくわからないのが芥川賞作品。。自分が壊れちゃった?
読了日:09月15日 著者:遠野遥
本所おけら長屋(十三) (PHP文芸文庫)本所おけら長屋(十三) (PHP文芸文庫)感想
とりもち>万ちゃんの手柄、よみうり>春助の記者になった理由には、こんなことがあったのね。おいらく>3人元気!ゆうぐれ>言わせちゃったねお栄に( ̄m ̄〃)ぷぷっ!4話とも大泣きしちゃいました。泣いてスッキリわが心(ΦωΦ)ふふふ・・・・
読了日:09月12日 著者:畠山 健二
尾張ノ夏 居眠り磐音(三十四)決定版 (文春文庫)尾張ノ夏 居眠り磐音(三十四)決定版 (文春文庫)感想
磐音大好き(⌒∇⌒)自分の仕事をわきまえている。余計なことには口出さず。もくもくと行動する。待つ。待つのは、私には難しい。つい口に出してしまう。相手の行動を待つ。
磐音とおこん、霧子と弥助の当面の居住地が、確保できた。
次は、おこんのあかちゃんが狙われ話だな。早く出ないかな~
読了日:09月10日 著者:佐伯 泰英
某感想
2020/6/14に母が旅立ち、その後の簡単な作業を、粛々と終えた今、自分は生きているのが面倒になっている。死ぬのは怖い。生きていてもつらい。そんな時に読んだこの本。なんとも読みずらかった。しかし、最後が気になり読み終わった。当分、母の死からくる死への恐怖、父の老いへの苛立ち、自分の行動への焦り。何にもしたくなくなっちゃう。やばい。。細々とやる過ごそう。
読了日:09月09日 著者:川上 弘美

読書メーター

×

非ログインユーザーとして返信する