いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

母を亡くした父の最近

母がなくなって2か月がたちました。


今朝起きてリビングに行くと、
父が『ボケない100歳2309人がやっていること』を読んでいた!
この本は、図書館から借りてきて、リビングに置いておいたのです。
私「その本ためになるでしょ?」
父「あ~」
私が、8分掃除機かけして戻ってみると、
父、本を閉じ、「書いてあることはみんな俺知ってる」
私(-ω-;)ウーン
ペラペラめくって、歌をうたうと良いというページを、音読して、
私「お母んも、歌うたってから、意識亡くなる前まで元気だったんだよね~💛
久しぶりに歌おう!」
で、YouTubeの歌詞付き6年生の合唱「翼をください」
をうたいました♬
これは、お母んとうたっていたのです。
危うく(´;ω;`)ウゥゥ


ダンナ起きてきて涙は落ちずにすみました(;^_^A
ダンナに朝飯食べさせるため、我はアタフタ!


おかんの話を、父とするだけで、二人してウルウル。。


ちなみに、お母んは、すい臓がん手術後も、合唱に復活し、
意識無くなり、ベッドから起きられなくなる前日まで、
自力で行動し、合唱して、前夜の夕飯は、お刺身食べていました。
その夜中から、意識無くなり、
9日間で、亡くなりました。
ほぼ、目標のピンピンころだったと思います(((uдu*)ゥンゥン


今日も暑いですが、水分沢山摂って、生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する