いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

母は尊厳死?!

母は、尊厳死だったと思う。
母は(私も)、尊厳死という単語を知らなかったと思うが、
行った経過から、

だったと思う。


過剰な延命措置をせず、自然?に命を終えたように思う。


母がすい臓がんの再発を宣告された2019年2月25日。
まず、主治医から、再発か否かの検査をしましょう!と言われ、
入院検査の手続きをし、
後日、入院準備をして、病院に向かい、
入院するベッドで待機するも、
母「やっぱり検査はしない!」
その後担当医と話し、
自然に任せる(がんの治療はしない)のなら、
近くの病院に転院するのが良いのでは?と言われ、
同系列の病院に紹介状を書いてもらい、
転院先の病院に行く日まで決めてもらい、
帰宅。


思い出すといろいろ書きたくなる。。
まだ冷静にかけるか不安。。
とりあえず、続きは、後日にしましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する