いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ダンナのこと・その2

我らは、年金の手続きをするお年頃の夫婦です。
ダンナが書類とにらめっこしていて、
A金融機関に年金をいれてもらう!となりました。
しかし、そこは、何年も触っていなかった場所。
ダンナ「住民票がいる」
私「証拠となる書類見られて、口座は復活すると思う」
ダンナ「いやいや!今は、金融機関は厳しいから、住民票はいる!」
私「・・・(いう言葉なし)」
ダンナは、私の言うことは、絶対的に信じないのです!
最近私も、年金関係で、銀行に行って、それでOKだったから、
教えてあげたのに! 
 
そして、やはり、住民票を銀行に渡すことはなかったそうな。
ダンナ「200円損した」
私(-"-)
アイスが2個食べられたのに(-_-メ)
 
でも、先日の旦那大阪出張で、お土産買ってきてくれたから、許そう!
寛大なワタシ(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 

食べ物に弱い私より
明日も生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する