いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

体重(10/22)かわらず&母の様子は?

今朝は、休みということで、遅起き( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
体重は、変わらず、60.1キロ(-ω-;)ウーン
最近飲みだしたのは、このお茶です。
どなたかのブログに載っていたような?
で真似したわけです。
何が変わったか?というと、
夜寝る前に飲むからか、
横になると、おなかがぐるぐるなるのです。
そして、朝には、大量のうん💛。
痩せるかな?

 
すい臓がん再発の母は、
昨日も一人で電車に乗って、重い楽譜入りカバンを持って、
合唱に行きました(((o(*゚▽゚*)o)))
先週(肺がん事件の後なので、またメンタルに落ち込みあり)、
入れ歯の歯が1本とれたのです。
私「治してもらったら?」
母「歯医者に行ったら、新しいの作れと言われるだろうし、もういいかな」
そのときは、私は強くは、治せ!と言えなかったのですが、
気力が戻ってきた先週末に、
「やっぱり治したほうが、いいんじゃない?食べるのに差し障るだろうし・・」
母「(・∀・)ウン!!」(合唱に行く気になったことで、人に見られることを意識したようです。)
で、即歯医者に予約して、入れ歯に、とれた歯をくっつけてもらってきました。
母は、また作るのには抵抗があったようですが、
先生は、作るとは言わなかったようです。
まぁ、結果オーライなのです。


以前、母と同年齢の女性の家に、居宅介護に行っていたとき、
女性「歯が、気になるんだけど、歯医者さんがなおしてくれないのよね」
と言っていました。
父の大腸がん検査で、精密検査が必要と書いてあっても、
注意書きに85歳以上は、内視鏡検査は、しない!
と書いてありました。


85歳以上になると、病院としては、
処置しないことが出てくるように感じます。


寿命を全うするために、
自分の体のメンテに気を付けていきましょう。


今日も生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する