いろんなこと日記

親&子供&孫&ダンナ&掃除&片付け&旅行&日帰り温泉などのメモ的ブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

母の再発すい臓がん定期検診に行ってきました

母(現在85歳)は、
肺がん2006年12月、
乳がん2007年1月、
膵臓がん2010年12月10日手術をしています。 


『すい臓がんの再発及び肝臓に影あり』のお言葉があったのが、
今年2019年2月25日で、
直後にマザーズ東京でお話を聞いてもらい、
セカンドオピニオンとサード?もどきオピニオンにいき、
その後、TS1とゼローダとカペシタビンと飲んでいます。
手のひら、足の裏が、かさかさ>>かちかち>>ひびわれとなり、
本人が、ゼローダに戻してほしい!ということで、
今日からまたゼローダを飲みます。
この話を先生としているとき、
私「ゼローダを飲んでいるときも、マーカーは、上がりだしているのよ」
と、希望もない言葉を発してしまいました( ´Д`)=3 フゥ


本人は、ゼローダを飲んでいた時は、どんどんCA-19-9(すい臓がんマーカー)
が下がっていたと思っているようなのです。


現在は、上昇気流です(つд⊂)エーン
(2019/10/4 250.9)
 
母は、85歳で、点滴とかは、選択技にありません。
本人が、前向きでいられる考えを、
否定するようなことは言わないほうが良かったよね。。。
と、言ったそばから、悔いる私です。


一人ランチは


皆さま
台風の怖さもありますが、
自分の命を大切に、
今日も生き抜こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

×

非ログインユーザーとして返信する